スポンサーサイト

  • 2017.09.26 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    母のこと(3)

    • 2017.09.24 Sunday
    • 19:44

    JUGEMテーマ:毒親

     

    いつもそんな調子でうまくやりすごしてくれてる父だけど

    昨日は、同窓会があったらしく、久しぶりにけっこう酔っ払って

    電話してきたのです。

     

    電話に出ると、母が父に暴言を浴びせているのが聞こえます。

    私に聞かせるために電話してきてくれてるのです。

     

    私は仕事があるとしょっちゅう行けないし

    母がおかしくなった時はそうやって知らせてくれるように

    父に頼んでいるのです。

     

    ひととおり暴言を吐いて、疲れたのか母はいなくなって

    自室に戻り、父がいつになく酔った調子で私に話した。

     

    /////////////////////////////////////////////////////

    いままでこんな話したことなかったけどね・・・

    お母さんはほんとに気難しくて、お父さんの兄弟も

    みおのおばあちゃんもほとほと手を焼いてたんだ。

    おばあちゃんが死んだ時も、「くそばばあが死んで

    セイセイした」とお父さんに言ったんだよ。

    もうそれは悔しかった。。。

    悔しすぎて、兄弟にも言えなかった。

    そんなこと言ったら総スカンくらうからね。

     

    お母さんがなんでそんな風になってしまったのか。

    子供の頃、かわいそうだったからだと思うんだ。

    お母さんは5人姉妹で、下から2番目だろ。

    お母さんが7歳のときに、一番下のおばさんが生まれたんだ。

    おばあちゃんは、そのときにおばさんを産み落として亡くなってしまった。

     

    家はわりと裕福だったみたいだから、子育てはなんとかなってたみたいだが

    一番下のおばさんは、母親を知らないから、

    上のお姉さんたちは、一番下のおばさんばかり可愛がったみたいだ。

    お母さんは放っておかれて、それは寂しかったんだと思う。

    それから不登校になってしまったそうだ。

    ////////////////////////////////////////////////

     

    スポンサーサイト

    • 2017.09.26 Tuesday
    • 19:44
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      「モラル・ハラスメント」のすべて 夫の支配から逃れるための実践ガイド【電子書籍】[ 本田りえ ]
      「モラル・ハラスメント」のすべて 夫の支配から逃れるための実践ガイド【電子書籍】[ 本田りえ ] (JUGEMレビュー »)
      弁護士さんからモラハラについて勉強するように言われて電子書籍で読みました。具体的に書いてあるので、自分のケースはモラハラなのか、離婚に際してどう備えればいいのかなどわかりやすく書いており、最初の1冊におすすめです。

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM